legatissimo

legatissimo

音楽を通して出会ったことや感動したこと、ぴあの教室の様子などを綴ります♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リニューアル♪

いつも拙いブログを読んでいただいてありがとうございます

教室のブログを新たにリニューアルしようと計画中です♪

共有できるプライベートなことはFacebookでお友達限定に書いているので

ブログの方は形を変えて教室用にまた違うところで・・・と思っております。

長い間、読んでくださったみなさま本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできますように。
【 2013/08/05 (Mon) 】 あいさつ | TB(-) | CM(-)

夏休みですね

発表会も無事に終わりました。

たくさんの方々が会場にお越し下さって
立ち見の方がおられました
次回、大きな発表会(講師数人での合同発表会)の時は
もうひとまわり大きなホールで開催しないと
みなさまにお座りいただけないようでした

ご家族のみなさまやお越し下さったすべての皆様
関係者のみなさまのおかげで
生徒さん、発表会という目標に向かって頑張ることができました
ありがとうございました

発表会までに頑張ってきた練習
本番でうまくいかなかったところもあるかもしれない
うまくいかなかったところだけ気にしてしまうかもしれないけれど
いいところもたくさん思い出してください♪
目標に向けて練習をがんばったことが宝物です♪
・・・・・・・
そして、それは、これからの力になると思います♪
ピアノに限らずとても大切なことだと思います♪
(これは友人講師さんがあいさつの時に言っていましたね私も同感です)

次はクリスマスごろにお楽しみ会&ミニミニ発表会
を、自宅教室で企画します
楽しめる内容にしたいと思います^^
【 2013/07/27 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(3)

発表会

発表会って緊張するとか上手く弾きたいとか
何着ていこうとか
頑張ろう!!など、

いろいろ考えるけれど

”ありがとう”って感謝する日なのかもしれない

発表会でちょっぴり難しい曲にチャレンジして
頑張って
感動して
頑張れた自分に成長を感じて

それは、自分だけの力ではないんですよね

お父さんやお母さんおうちの人の応援があってこそ♪

習わせてもらってありがとう

応援してくれてありがとう

聴きにきてくれてありがとう

って♪

ピアノだけに限らずなんでもそうですよね♪

ピアノを通じてそういうところにも気づいてもらえたら嬉しいな♪

と、思います。

【 2013/06/29 (Sat) 】 ピアノ | TB(-) | CM(0)

レッスン♪

今日は月1回、瀬戸大橋を渡って行く自分のレッスン♪

レッスン45分間のために往復6時間かけて行くのですから

ひとつでもふたつでも多く吸収して帰ろうと思います

帰りの列車では教わったことを楽譜をみながらイメージ♪したり

大学の宿題の伴奏の編曲をイメージして構想を練ったり♪

(でも寝ている時間のほうが長いかも。。^^;)

こうして勉強できることに感謝です。
【 2013/06/22 (Sat) 】 レッスン | TB(-) | CM(0)

クラスコンサート

クラスコンサート♪

初めて自宅でのクラスコンサートを企画しようと思案中です♪
それは、今回、発表会に出られない人が数人、参加が難しい人も
いつもの教室での発表ならお子さんだけでも来ることができる♪と
思ったからです♪

時期はまだ少し先になりそうですが

計画しますね!!

練習も計画的に♪

自分の練習も計画的にしないとこなせない量になってきました♪

練習時間が限られているときは練習内容の充実を♪目標に

お互いにがんばりましょう♪♪♪

私、今年は基礎をしっかりしたいなと思っています

テクニック系やバッハやります^^

進歩したかったらやっぱり基礎です・・・。
【 2013/06/18 (Tue) 】 ピアノ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

chika

Author:chika
お立ち寄りくださりありがとうございます
音楽とピアノを心豊かに楽しむことを通じて感動を共有できたらいいなと思っています♪可愛い生徒、尊敬する先生、良き仲間に恵まれて勉強を続けられることにも感謝です♪
音楽の話、ぴあの教室(松山市)の様子なども綴ります♪♪♪

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


